2013年5月16日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている康本光です!

最近お部屋の窓を開けていると、近所のマンションから赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました!私にはどの声を聞いても同じに聞こえましたが、母曰く「今はお腹がすいてるのね」とのこと。実の子でなくてもなんとなくわかるらしいのですが、母親とは偉大なものですね・・・!

P1060319.JPGそれでは、今日の聴きどころのご紹介です!毎回豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生と楽しいトークを繰り広げる『ゲストの扉』のコーナー!

今回のゲストは、元『宝塚歌劇団』所属、大阪芸術大学舞台芸術学科ポピュラーダンスコースの講師の光海あきほ(みつみあきほ)先生です!

P1060335.JPG宝塚歌劇団にいらっしゃる方って独特の雰囲気というか・・・全身から溢れ出るエネルギーが一般の方と違いますよね!光海先生も勿論、オーラのある素敵な方でした!勝手にイメージカラーをつけさせていただくとしたら、銀色ですね!ギラギラしたものではなく、品のある、海が太陽でキラキラ輝いてるようなイメージです!
さて、光海先生は北海道ご出身で、4歳から高校3年生までは『札幌舞踊会』にてクラシックバレエを習われていたそうです。高校を卒業後、『宝塚音楽学校』に入学されました。今回は、その『宝塚音楽学校』に入学されるまでをメインに楽しくお話をお聞きしました♪
実は、『宝塚音楽学校』を受験する際に大きなハプニングが起こったそうです。はたして何が起こったのかは、オンエアで確かめてください!

P1060337.JPGそして、今日のプレゼントです!

きたる6月9日の日曜日に大阪芸術大学で『オープンキャンパス 2013』を開催します!
今回のプレゼントは、『大阪芸術大学オープンキャンパス2013』の開催を記念して、大阪芸術大学グッズを3名様にさしあげます!プレゼントの応募方法は、今日の放送を要チェックです!プレゼントのご応募、お待ちしています!オープンキャンパスについてもオンエアでチェックしてみてくださいね!

今日もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から放送!アート情報もりだくさんの30分でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーもお聞き逃しなく!