2013年4月4日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

はじめまして!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めさせていただくことになりました、康本光と申します!
メディキャンを通じて大阪芸大の素敵なところをたっぷりお伝えしていけるよう頑張ります。これからよろしくお願いします!

さて、暦も4月になりました。桜も綺麗に咲いて、新入生の門出を祝っているようですね。4年前は私もわくわくしながら大阪芸大の坂を上っていました!懐かしいですねー!

P1060242.JPGではさっそく、今日の聴きどころのご紹介です。毎回豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生と楽しいトークを繰り広げる『ゲストの扉』のコーナー!

今回のゲストは、大阪芸術大学音楽学科ポピュラー音楽コース(現演奏学科ポピュラー音楽コース)から生まれたバンド、『Moccobond(モッコーボンド)』のメンバーです!

P1060253.JPG男女ツインボーカルというステージング、そして女性3人に男性ひとりのフォーピース・スタイルという個性的なMoccobondさん。コーナー内ではそんなMoccobondさんの曲『夢みたいだ。』も、聴いちゃいました!いったいどんな曲なのか、オンエアをお楽しみに♪

また、メンバー全員が人見知りというMoccobondのみなさん。学年が異なるメンバー同士が出会った経緯などもお話していますので、これからバンドを組みたい方は参考にできるかも・・・!?
音楽学科の新入生には是非聞いていただきたいですね!

P1060273.JPGそして、今日のプレゼント!

今日はゲストに来てくれたバンド『Moccobond』のニューアルバム『Patchwork Tile(パッチワークタイル)』の発売を記念し、メンバー直筆のサインが入った3枚組の モコボンちゃんステッカー を1名様にさしあげます!
プレゼントの応募方法は、今日の放送を要チェックです!かわいいモコボンちゃんのステッカー、ぜひGETしてくださいね!ご応募お待ちしています!

今日もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から放送!アート情報満載の30分でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーもお聞き逃しなく!