2013年3月29日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

今年度もあと3日。
来週からはいよいよ新学期が始まります。
卒業式を終え、4年生を送り出して閑散としていたキャンパスも、新年度に向けたガイダンスが始まり学生たちの姿が戻ってきました。
4月に控えた入学式には、また沢山の新入生が入学してきます。
別れは寂しいですが、その後にはきっと新しい出会いが待っていますから落ち込んでなんていられませんね。
今月のキャスターの依光ひとみさんも、今年で卒業。
今回の大阪芸大テレビが最後の出演になります。
3年間キャスターを務め、いつも素敵な笑顔で芸大のニュースを伝えてくれました。本当にお疲れ様でした!
卒業生の皆さんの新生活が素晴らしいものになりますように!

 

さて、今週の大阪芸大テレビは、学生たちによって行われたオペラ公演の模様からお伝えします!
演奏学科の学生たちが主体となって行われているこのオペラ公演は、今回で34回目になります。
今回上演されたのは『魔笛』。
モーツァルトが生涯の最後に完成させたオペラで、今日に至るまで世界中で愛され続けているオペラの最高傑作です。
演奏学科の声楽コースの学生の歌声だけではなく、舞台芸術学科舞踊コースの学生によるダンスも加わり、大阪芸大の力を総結集させた舞台となりました!

 

続いて特集は大阪芸術大学から生まれた音楽を紹介する、「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです!
このコーナーでは、学生たちが制作したオリジナル曲を、ライブステージの模様で紹介します!
今回は、昨年の冬に行われた、『大阪芸術大学クリスマスポップスコンサート』で演奏された曲をご紹介します!
少し切なくなる歌詞と優しい歌声が印象的な曲です。是非お楽しみください!

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!皆さん是非ご覧下さい!!

<<オンエア情報>>
3月29日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から
3月30日(土)
テレビ和歌山 22:55から