2013年2月19日

卒業制作展 開催中!

朝から大雪に見舞われた芸大キャンパスも、午後からは落ち着いて小雨がぱらつく程度になりました。
今年は沢山雪が降りますね!芸大のグラウンドの方では軽く雪合戦が出来そうなほど積もっていました。
足元の悪い中ですが、16日から始まった卒業制作展にたくさんの方が訪れてくださっています!ありがとうございます(^^)
さて、今日は開催中の卒展の様子をご紹介します!


文芸学科22号館では『文芸学科卒業制作展–でも、本が好き。–』の本展が開催中です。
文芸学科には「創作」、「ノンフィクション・文芸批評」、「翻訳・購読」、「出版・編集」の4つの分野があります。
22-505、506教室では長編小説や脚本、戯曲やエッセイなど様々な表現作品が展示されています。
学長賞や研究室賞など各受賞作品もここで読むことができますよ!
文芸学科は体育館ギャラリーでもまくら詞展を行っています。
こちらでは本展で展示されている作品の無料配布本も置いているそうなので、持ち帰って自宅でゆっくり読みたいという方は是非お越しください♪

文芸学科卒業制作展
–でも、本が好き。–
2月16日から24日
時間:10:00から16:00
場所:22-505、22-506、体育館ギャラリー

 


写真学科同じく体育館ギャラリーでは写真学科の卒業制作展が通信教育部と合同で開催中です!
ファインアート」と「プロフェッショナル」の二つの分野に分かれる写真学科。
ファインアートは芸術としての写真を追及するもので、プロフェッショナルは広告や新聞、ウェブなどメディアで発信できる写真技術の習得を得る分野だそうです。

壁にずらりと並べられた様々な技法で制作された作品たち。
じっくり見ていると時間が経つのも忘れてしまいますね。

 

 

写真学科卒業制作展
(芸術学部・通信教育部)

2月16日から24日
時間:10:00から16:00
場所:体育館ギャラリー

 

 


DFA2013.jpg大阪芸術大学映画館では映像学科の卒業制作展『DAIGEI FILM AWARD 2013』が開催中。
表現研究映像」、「アートアニメーション」、「映画」、「特殊映像」の4つの分野の作品が上映されています。
「Art」という言葉に留まることのない現在(いま)の私たち。そこから今年のテーマは「Mix Modern A…?」にしました。(パンフレットより)
映像学科の卒業制作は芸大だけでなく大阪・梅田のHEP HALLでも上映されます。
そちらにはなんと特別ゲストにGAINAXの赤井孝美さんがいらっしゃるそうです!
入場はもちろん無料なので、そちらにも足を運んでみてください!

DAIGEI FILM AWARD 2013(学内)
2月16日から24日
時間:13:00から
場所:大阪芸術大学映画館

DAIGEI FILM AWARD 2013(HEP HALL)
上映スケジュール
3月16日 13:00から20:00
3月17日 13:00から19:00 ■赤井孝美×大森一樹×浅尾芳宣 対談
場所:HEP HALL 大阪市北区角田町5-15 ヘップファイブ8階

 


 また、全学科の優秀作品による選抜展は芸術情報センターの展示ホールにて行われています!
卒業制作展は今週の日曜日まで。まだ間に合いますよ!
みなさんのお越しをお待ちしています(^^

投稿:山口(OUA-TV)