2013年2月8日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

0208tv.jpgこんにちは!
芸大は、学年末試験真っ最中です。
これを乗り切ると、学生のみなさんは待望の春休み。
成績が出るまで、ドキドキですね…!
頑張った分、きっと結果に繋がると思いますよ。

 

0208ruri.jpgさて、今週の大阪芸大テレビは、1月18日にNHK大阪ホールで上演されたビッグブルーミュージカル『氷山ルリの大航海』の模様からお伝えします!
皆さんは、新しくなった『氷山ルリ』をご覧になりましたか?
このミュージカルは、大阪芸術大学の客員教授でもある高円宮妃久子殿下がお書きになった絵本『氷山ルリの大航海』を元に、放送学科の学生らが中心となって脚本化し、舞台芸術学科の学生たちが出演して行われました。
2006年度の初演以降、5回目の公演となる今回は、キャストを全て入れ替えての公演となります。
前回までの公演から更にパワーアップした舞台に、会場は大盛り上がり!最後は、鳴り止まない拍手が響き渡りました。

0208music.jpg続いては、大阪芸術大学から生まれた音楽を紹介する「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです。
このコーナーでは、学生たちが制作したオリジナル曲を、ライブステージの模様で紹介します!
今回は、昨年行われた大阪芸術大学プロムナードコンサートで演奏された曲の中から、中村結奈さん作詞作曲の「Song for you」をお届けします。
とっても綺麗な声で歌い上げられていますよ、お楽しみください!

 

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!皆さん是非ご覧下さい!!

<<オンエア情報>>
2月8日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から

2月9日(土)
テレビ和歌山 22:45から