2013年1月30日

ティーアワー♪ 缶バッチ作りませんか

IMG_8945_.jpgみなさんこんにちは!
後期授業も終わって、今は補講や試験期間中で登校してくる学生も少なく…
と思いきや、サークル活動や展示会の準備などで賑わっている芸大キャンパスです。

さて、今日は学生相談室恒例の『ティーアワー』が開催されていました!
このブログでも10月に「たこやきパーティー」の模様をお伝えしましたね。
これは学生相談室で年に4、5回行われているイベントで、学生たちが気軽に相談室を利用できるよう、皆がコミュニケーションを取れるようにという目的で行っています!

IMG_8941_.jpg今回のティーアワーは、缶バッチ作り!
お茶をしながらまったりとオリジナルの缶バッチを制作しました。

集まったのは放送、キャラクター造形、美術、デザインなど多学科の学生たち。
みんな真剣な様子で元になる絵を描いています!
一つ描くのにどれくらい時間がかかるの?と聞いたら、「作るのに夢中になっててどれくらいかわからないです…」という答えが。
たしかに、集中していると時を忘れて熱中してしまいますよね。
細かいところまでこだわっていて、まさに芸大生という感じでした!

IMG_8931_.jpgちなみにこの缶バッチを作る機械は市販のものですが、なかなか難しくて職員は失敗が多かったのに、学生たちは上手く作るんだそうです。
うーん、なんでだろう(^‐^;)
芸大生の手先の器用さが証明された気がします(笑)。

投稿:山口(OUA-TV)