2012年10月24日

ティーアワー たこ焼きパーティー♪

大盛況です!10月17日のお昼時…体育館の前を通るとお腹の空くいい匂いが…!
なんと体育館3階の学生相談室でたこ焼きパーティーをしていたんです!
これは学生相談室で年に4、5回行われている「ティーアワー」というイベント。
学生たちが気軽に相談室を利用できるよう、皆がコミュニケーションを取れるようにという目的で行われています!
みなさんは学生相談室、利用したことがありますか?
この学生相談室はまだ出来て4年目。
初年度のティーアワーは、80人近くが参加したそうです!
たこ焼きパーティーだけでなく、近つ飛鳥へハイキングに行ったり、クリスマスに参加者でケーキを作ったりするそうですよ!!
美味しそうに焼けました!!私は学生のときに一度も足を運んだことがなかったのですが、取材のために今回のたこ焼きパーティーにお邪魔してきました♪
中に入ると大盛況!いろんな学科や大学院の学生がたこ焼きプレートを囲んでいました。
トッピングもいろいろあって、テンション上がってしまいます!
うーん、おいしそうに焼けましたよ!!
知らない人同士でもわいわいやれる、たこ焼きパーティーってすごい文化ですよね!(笑)

焼くのは真剣です。参加している学生にも話を聞いてみました。
「学生相談室は休講のときなんかによく利用しています。
ティーアワーは今回初めて参加したんですけど、めっちゃいいですね、おいしいし!」
次の開催は12月のクリスマス近くだそうです。
学生相談室フリースペースは誰でも利用できるので、ちょっとした時間に行ってみてはいかがでしょうか?

投稿:山口(OUA-TV)