2013年1月28日

芸大も雪化粧…。

みなさんこんにちは!
昨日の大阪の最低気温はマイナス1.1℃。きっと芸大周辺はもう少し寒かったのではないでしょうか?
最寄り駅の喜志も冷え込むなーと思っていたら、なんと夜には雪が降り出しました!
窓の外で積もっているのが見えたので、今日はきっと雪景色が見られるに違いない!と思っていたら・・・
・・・朝には見事に溶けていました・・・。

0128yuki1.jpgでも芸大に着てみると、まだ日陰になっていた体育館前芝生は真っ白!
昼になったら溶けちゃう・・・とカメラ片手に事務室を飛び出して写真を撮ってきました。
まっさらな雪を見ていると、なんだか足跡をつけたくなってきます(笑)。
芝生も花壇の花たちも冷たそうですね。
雪をかぶっていたら枯れてしまわないのかな、と心配になりましたが、調べてみるとパンジーは寒さには強いようで一安心。
案の定お昼前にはもうすっかり溶けてしまいましたが、滅多にない光景が見られて少し得した気分でした♪

0128yuki2.JPG

投稿:山口(OUA-TV)