2012年11月21日

ミュージカル『氷山ルリの大航海』の舞台稽古が始まっています!

lulie000.jpg大阪芸術大学ビッグブルーミュージカル『氷山ルリの大航海』の舞台稽古が始まっています!
このミュージカルは、客員教授にご就任いただいている高円宮妃久子殿下原作の絵本をもとに作られたもので、大阪芸術大学グループの学生たちにより演じられています!
総合プロデューサーの放送学科学科長・岩崎富士男教授をはじめとし、挿入歌を作曲された演奏学科教授の川井郁子教授、演出を担当する舞台芸術学科学科長の浜畑賢吉教授と、大阪芸術大学グループの教授陣も参加しています。

lulie001.jpg1月の公演に向けて、今月初めから練習が始まった『氷山ルリの大航海』。
有志で集まった2年生から4年生の学生たちは、昼休みと放課後を中心に週4日ほど練習を重ねているそうです。
あまり入ったことのない舞台芸術学科の教室にお邪魔してドキドキしていたのが、すれ違う学生がみんな元気な挨拶をしてくれるので更に緊張してしまいました(笑)。
学業に習い事やアルバイトなどもある中、みんな揃うのは難しい様…。それでも時間を作って参加している学生たちは真剣な表情で練習に臨んでいました!
『ルリ』のテーマ曲の練習を聞いて、まだ完璧ではありませんでしたが、ここから始まる今年のルリの物語を想像してワクワクしました♪

 

lulie002.jpgあらすじ
北極に新しい氷山が誕生した。その名はルリ。北極に住む仲間たちから、地球上の色々なことを聞くのが大好きな好奇心に満ち溢れた氷山だった。
氷山になったルリの誕生を祝う仲間たち。しかしその喜びも束の間、北極の仲間たちの間に衝撃のニュースが走る。
何と最も高く強固と言われた「サウスタワー」が崩れ落ちたと言うのだ。それでなくとも近頃、氷山が次々に海に呑み込まれて行くというのに遂に名物の山までもが被害に遭った。
憂慮するポラリス王と北極の仲間たち。その不安を感じ取ったルリは、北極の氷が溶けていく原因を探るため、もう一方の氷の国・南極へと旅に出る決意をした。

lulie.jpg氷山ルリの大航海
平成25年1月18日(金)午後6時開演(5時30分開場)
会場:NHK大阪ホール(大阪市中央区大手前4-1-20)

平成25年1月26日(土)午後5時開演(4時30分開場)
平成25年1月27日(日)午後2時開演(1時30分開場)
会場:青山劇場(東京都渋谷区神宮前5-53-1)

入場料:¥2,000[当日座席指定]
マネジメント/チケットお問い合わせ
大阪アートエージェンシー TEL 078-414-3186

投稿:山口(OUA-TV)