2012年11月7日

大芸学園祭リポートその2

昨日のブログの続きです。

Main Stage 12 -SIGNAL-やっぱり学園祭と言えば、様々なアーティストが参戦する『メインステージ』!
今年のステージは『Main Stage12 -SIGNAL-』ということで、ステージ上のアーティストとお客さんとでSIGNALを発信しあい、好奇心を呼び起こし合うという趣旨でした。
学生たちによるファッションショーや、学生バンドのライブパフォーマンス。
そしてゲストアーティストのライブと、今年も大いに盛り上がりましたよ!!
ステージ上のモニターにライブの様子が映し出されたり、迫力満点です!!

てづくり横町は見てるだけでも楽しいです♪20号館下ピロティに広がるてづくり横町’12丁目 は、まさしく芸大ワールドが広がっていました!!
美術学科や工芸学科、他にも様々な学科の学生たちが、大学で身に着けた技術とアイディアを活かして制作した、ここでしか手に入らないオリジナル商品ばかり!
いつも女の子に人気のありそうな可愛らしい雑貨が多いイメージだったのですが…今年は面白いブースがありました。
多くのブースはポストカードやアクセサリーなどが陳列されている印象ですが、そのブースでは木で作った武器(?)がどーんと置いてあるんです。
勇者になれるグッズだとか…芸大色満開ですね!(笑) ※残念ながら写真はありません。

終日大盛況でした!!他にも芸術劇場で行われたダンスパフォーマンスやグラフィックデザイナーを招いての特別講演会、体育館展示etc…本当に盛りだくさんすぎて語りつくせません!!(><)
このブログで少しでも楽しさが伝わったでしょうか?芸大面白いじゃん!って思っていただけたら幸いです。
物足りないぞーっという方は、是非来年の学園祭に遊びに来てください!お待ちしています♪
後日放送の大阪芸大テレビでも学園祭の模様をお伝えするので、そちらもお楽しみに!!

投稿:山口(OUA-TV)