2012年11月6日

大芸学園祭リポートその1

撮影班の学生たちです!土日に行われた学園祭の片づけも終わり、通常運転に戻った大芸キャンパスです。
なんだか学祭が過ぎると一気に冬が近づくような気がします。賑わいが落ち着いて寂しくなるからでしょうか?
それにしても、今年の学園祭は両日とも晴れてとても盛り上がりましたね!
およそ2万3千人の方が遊びに来てくれたそうです!ありがとうございます!!
私も取材で参加しましたが、全部まわり切れないくらいイベントや展示が盛りだくさんでした。
学園祭の模様は後日大阪芸大テレビでも放送されますが、今日はブログで少しだけご紹介します!

おいしくなーれ!メインストリートの天の川通りには、50店舗ほどの模擬店が並びました。
芸大ならではの凝った看板や、揃いの衣装で接客をする姿は見ているだけで楽しくなってきます!
なんだかどこのお店もネーミングが個性的でした(笑)。
私が模擬店で印象に残っているのは、可愛いメイドさんたちが売っていた「ビスケットのてんぷら」。
どうしてその二つを組み合わせたのか謎だったのですが、調べてみると地方で食べられているおやつだそうです。
これが不思議な食感でおいしい!(ちゃんとメイドさんたちにおいしくなる魔法をかけてもらいました。笑)
他にも見た目や味にこだわった商品がたくさんありましたよ!!

東さん「なんだか本当に痛くなってきた気がします…!」来場者の投票で決まる、毎年恒例の『ミセ芸大』
今年の模擬店部門No.1は、去年と二年連続で『特殊メイク研究会』
ブースでお手軽価格で本格的な特殊メイクを体験できます。
リポーターの東さんにも傷メイクを体験してもらいました。い、痛そう…!!
10分もかからずに完成!そんな短時間とは思えないほどのクオリティです…。

大芸の平和を守る!!イベント部門のNo.1はGeidai Action Team(通称GAT)!
日々大阪芸大の平和を守ってくれている彼らが堂々の1位です。
新入生歓迎祭などでも人気の高いゲーダイガーですが、今回も迫力満点のショーを見せてくれました!
正義のゲーダイガーはもちろん好きですが、私は絵画用のパレットをモチーフにした悪の組織の戦闘員さんも好きです(笑)。
女の子バージョンもいて、可愛いんですよね♪

次回に続きます!!

投稿:山口(OUA-TV)