2012年9月7日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

Still0907_00000.jpgこんにちは!
残暑のピークも過ぎて、朝晩は少し涼しくなってきましたね。
キャンパスで久しぶりに会う知人の中には真っ黒に日焼けしている人もいて、一瞬誰だかわからなかったりします(笑)
紫外線は美容の大敵とよく言いますが、日焼けしている人を見ると充実した夏だったんだろうなと思いますよねー!
夏も終わってしまうと思うと少しさみしいですが、もうすぐ私の一番好きな季節がやってくるので楽しみにしながら残りの夏を過ごしたいと思います!

Still0907_00001.jpgさて、今週の大阪芸大テレビは8月に奈良県にある平城宮跡で行われた「平城京天平祭」の模様をお伝えします!!
このイベントは、2006年から「平城遷都祭」として毎年行われているもので、2010年には遷都1300年を記念して「平城遷都1300年祭」が開催され、その後も「平城京天平祭」と名前を変えて、春、夏の年2回行われています。
そこには毎年、大阪芸術大学グループも参加しており、今年も学生たちが制作した光のアート作品を展示しました。
平城遷都1300年祭公式キャラクターのせんとくんも、今年1月に発表された新しい衣装で駆けつけてくれましたよ!!

Still0907_00002.jpgまた、この「平城京天平祭」には放送学科の学生たちがスタッフに加わり、にぎわいステージで行われているイベントを大学の中継車を使って会場の大型ビジョンに生中継したんです!!
実は私も2010年の平城遷都1300年祭の期間中に中継スタッフをしていました。
イベントの生中継って、独特の緊張感と達成感があって、自分の担当しているカメラの映像がビジョンに映って、失敗せずに撮りきれたときなんかはとっても嬉しいんですよね!
今回は後輩たちの頑張りを「キラリ☆芸大生」のコーナーでご紹介します!
実際の現場に出て、彼らはどんなことを学んだんでしょうか?ぜひオンエアをチェックしてみてくださいね!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12時35分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!皆さん是非ご覧下さい!!

<<オンエア情報>>
9月7日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:35から

9月8日(土)
テレビ和歌山 22:45から