2012年9月6日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている加藤万梨子です!

みなさん、最近朝は涼しくてお昼は暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?先週、先々週と大阪芸大のキャンパスから産まれたバンドの『Printemps(プランタン)』がゲストに来てくれましたよね。実は、今週も新たなバンドが登場してくれます!同じ学科で学ぶ学生さんなのに、ジャンルが全然違う音楽を奏でてくれますよ!ポピュラー音楽コースの幅広さに驚きました!お楽しみに!

さあそれでは、今週もメディキャンの聴き所をたっぷりご紹介します!

 

IMG_7654.JPGまずは、毎回大阪芸大にゆかりのある豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生とのトークを繰り広げる「ゲストの扉」からご紹介します!

今日は、大阪芸術大学「音楽学科」ポピュラー音楽コースから生まれたバンド『UNION11(ユニオンジャック)』のメンバーの中から「古河さん」と「西田さん」にお越しいただきます!

IMG_7657.JPGUNION11は、半年前に結成!編成とサポートも入れて5人で活動しているバンドです!実は、UNION11の皆さんが出会ったきっかけや、バンド名の経緯が少し変わっているんです!

今日のオンエアでは、そのUNION11のメンバーの出会いのお話や、UNION11というバンド名の由来のお話。そして、作詞・作曲を行う古河さんがどのようにして曲作りをされているのかなど、メンバーの皆さんの素顔を垣間見れる楽しい内容でお届けしますよ!

 

そして今回は、UNION11の曲をまるごと一曲オンエアします!先週、先々週のPrintempsの曲とはまた一味違った素敵な曲です!ぜひお聴き逃しなく!

 

 

さあそして、今日のプレゼント!

今日のプレゼントは、ゲストのUNION11のメンバーからいただきました!

UNION11のメンバーのサイン入りCDシングルを2名様にさしあげます!

IMG_7659.JPGプレゼントの応募方法は、今日の放送で要チェックです!
ぜひGETして下さいね!応募お待ちしております!

 

さあ、今日の放送もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から30分、アート情報満載でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーももちろんありますのでぜひ聴いて下さいね!