2012年9月3日

古き価値観を捨て新しい常識へ!

IMG_7686.JPGこんにちは!
みなさんは今年の夏、満喫できましたか?
9月に入って少しは涼しくなるかな?と期待していましたが、まだまだ大阪の夏は長引きそうですね!
私は地元に帰省して花火をしたりお祭りに行ったりと夏を大満喫しました!
いいお休みをもらったので、後期もたくさん芸大の情報をお届けできるように頑張ります!!

IMG_7766.JPGさて、芸大はまだ授業が始まっていないのでキャンパスに響くのは蝉の声だけ…と思いきや、小気味のいい音楽と掛け声が聞こえてきました!
体育館下のピロティで練習をしていたのは『よさこい×結び』というサークルの学生たちです。
よさこい結びは、大阪芸術大学のよさこいと和太鼓のサークル。
芸大生のみなさんなら、一度は彼らのパフォーマンスを目にしたことがありますよね?
いつも新入生歓迎祭や学園祭などのイベントを盛り上げてくれています!

IMG_7761.JPG立っているだけで汗が滴り落ちる暑さの中で踊るなんて…!と思いましたが、「全然大丈夫ですよ!!」との爽やかな返事が。
「今は9月15・16日に行われる『こいや祭り』という踊りのお祭りに向けて練習しているところです。
毎年出ていて、今年はチームが10年目になるので、今までにないよさこい結びを見せたいと思います!!」
と意気込みを聞かせてくれました。

IMG_7755.JPG手拍子に合わせながら何度も何度も繰り返し練習をして、その熱意と気合は本当に尊敬します…!
あんな風に踊れたら気持ちいいだろうなあ。みんなとっても格好いい!!
こいや祭りのメイン会場は大阪城公園だそうなので、みなさんも応援に行ってみてはいかがでしょうか?
きっと息の合った迫力ある踊りを見せてくれるはずです!!

投稿:山口(OUA-TV)