2012年8月31日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

Still0831_00000.jpgこんにちは!8月も今日で終わりですね。
今月はイベントやコンサートが盛りだくさんで、なんだかあっという間に過ぎてしまったような気がします。
芸大ではもうすぐ試験期間に入りますが、学生のみなさん、課題やテスト勉強は順調でしょうか?
私の地元では小・中・高校と夏休みは8月20日くらいまでだったので、大学の夏休みの長さに驚喜したものです(笑)。
夏休みも終盤。最後まで目いっぱい遊びたい!!という方もいらっしゃると思いますが、新学期に向けて少しペースダウンして、ゆっくり体を休めるのもいいかも知れませんよ。

Still0831_00001.jpgさて、今週の大阪芸大テレビは、今月JR大阪駅にある百貨店、三越伊勢丹で開催された展覧会の模様からです!
大阪芸術大学の教員と学生の作品展覧会、「美の冒険者たち」。
今回の展覧会では、大阪芸術大学の美術学科や工芸学科、写真学科やデザイン学科、キャラクター造形学科の教員の作品、また学生や卒業後間もない若手アーティストらの作品がおよそ100点並びました!
これだけの作家の先生達の作品を一度に見れるのは、めったにないチャンス!!
みなさん、お見逃しなく!!

Still0831_00002.jpg続いては大阪市中央区にある株式会社イトーキ大阪ショールームで行われた、ミニ研修会とライブオフィス見学会の様子をお伝えします!
この研修会では、大阪芸術大学附属の専門学校、大阪美術専門学校の学生たちが参加しました!
デザインを学ぶ学生たちにとって、実際のデザイナーズオフィスや家具などを見学したり、デザイナーの仕事についてのお話を聞いたりと、とてもいい刺激になったに違いありません。
そして今回、プレゼンテーションをしてくださった藤田さんは、実は大阪芸術大学デザイン学科の卒業生。
普段どんなお仕事をされているのかなど、たくさんお話を聞かせていただいたので是非ご覧ください!

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12時35分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!皆さん是非ご覧下さい!!

<<オンエア情報>>
8月31日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:35から

9月1日(土)
テレビ和歌山 22:45から