2012年7月6日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

tanabata.JPG昨日、芸大の第2食堂で七夕限定メニューを食べてきました!
芸大ではイベントごとに食堂で限定メニューが出たりするんですよ。
この日は豚キムチ定食。お豆腐とサラダもついています!
それって七夕?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、ピリ辛の豚キムチでスタミナをつけて夏バテを予防しようという心遣いがあってのこと。
ボリュームたっぷりでとってもおいしかったです!
一日限定30食、みなさんは食べられましたか?

 

129tv01.jpgさて、今週の大阪芸大テレビ。まずは博物館所蔵品展の様子をお伝えします!
今回はヨーロッパの蓄音機が展示されています。
蓄音機と言えばアメリカのエジソン、でも音楽の本場と言えばやっぱりヨーロッパです。
ヨーロッパで独自に工夫が凝らされた蓄音機がたくさんあり、実際にレコードを聞くこともできるんですよ!
この展覧会は16日(月・祝)まで開催されています。
15日・16日のオープンキャンパスには随時レコードの視聴会も行われています!
みなさんも是非お越しください!

129tv02.jpg続いては『キラリ☆芸大生』のコーナー!
今月末に学外定期公演を控えた、舞台芸術学科の3人にスポットを当てます。
舞台に臨む3人の意気込みに注目です!
素敵な視聴者プレゼントもありますので、お見逃しなく!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12時35分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!
皆さん是非ご覧下さい!!

<<オンエア情報>>

7月6日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:35から

7月7日(土)
テレビ和歌山 22:45から