2012年7月26日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている加藤万梨子です!

さて、今夜のメディキャンにはファッションアイテムとして欠かせない『バッグ』を手作りしている女性作家さんがゲストの扉に登場しますよ!
なんと、この作家さんとっても意外な学科のご出身なんです!いったいどの学科のご出身なのでしょうか?オンエアでぜひ確認してみてください!
さらに、夏休みにふさわしい『大阪芸術大学 プロムナードコンサート2012 アニメ meets クラシック&ポップス』の最新情報とチケットプレゼントもございますので必聴の30分ですよ!お楽しみに!

 

さあそれでは、今週もメディキャンの聴き所をたっぷりご紹介します!

 

まずは、毎回大阪芸大にゆかりのある豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生とのトークを繰り広げる「ゲストの扉」からご紹介します!

IMG_0020.JPG今日のゲストは、大阪芸術大学の「とある学科」ご出身のカバン作家でバックブランド『kabott』の川角章子さんです!

川角さんは、大阪芸術大学のある学科をご卒業後の2000年9月にバックブランド『kabott』を立ち上げられて、2001年1月にWEBショップをオープンされました!
そして今、川角さんがお作りになられるかばんが「可愛くて物語性を感じる」と評判を呼んで、全国に熱狂的なファンをお持ちでいらっしゃいます!
さらに、個人のかばん作家としては異例の作品集をすでに2冊も出版されているんです!

 

P1050726.JPGそしてスタジオには、川角さんお手製のバッグをお持ちいただいたんです!
女の子にはたまらない『グリム童話などの様々な物語』をモチーフにしたバッグばかりで、見ているだけで絵本の世界に入り込んだ様な気持ちになりました!
そして、裏地にもこだわっていて、サプライズが沢山あるバッグでしたよ!
今日の放送では、そのバッグを作っている『kabott』のお話や、ひとつひとつのバックに込められた物語についてのお話。
さらには、川角さんとものづくりとの出逢いのお話など、将来「ものづくり」に携わりたいとお思いの方には絶対に聞いていただきたいお話が満載です!

お楽しみに!

 

P1050729.JPGさあそして、今日のプレゼント!

今日のプレゼントは、ゲストの川角章子さんからいただきました!

かばん作家、川角さんの作品集『絵本の森でうまれたバッグ』を、なんとご本人のサイン入りで1名様に差し上げます!
そして、もうひとつ!『大阪芸術大学 プロムナードコンサート2012 アニメ meets クラシック&ポップス』のチケットをペア5組、計10名様に差し上げます!

プレゼントの応募方法は、今日の放送で要チェックです!
ぜひGETして下さいね!応募お待ちしております!

 

さあ、今日の放送もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から30分、アート情報満載でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーももちろんありますので是非聴いて下さいね!