2012年6月22日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

Still0622_00001.jpg蒸し暑い日が続きます。すでに夏バテになりかけている人もいるのではないでしょうか。
知り合いに、夏場食欲がなくて一週間アイスクリームだけ食べて過ごしていたら体重が3kgも落ちたという人がいました。
痩せるんだ!なんて思って真似しちゃだめですよ?確実に体を壊しちゃいますからね!
かと言って私も夏は苦手な方なので、今年もどう乗り切ろうか考えているところです。
夏バテには温かいお茶を飲むのがいいそうです。
温かい緑茶は汗と一緒に体の中から熱を取り去ってくれるらしいです。なんだか不思議ですね。

Still0622_00000.jpgさて、今週の大阪芸大テレビ最初の話題は、先日6月10日に行われた大阪芸術大学オープンキャンパスの模様からです!
説明会や相談会だけでなく、各学科のイベントや体験が盛りだくさんのオープンキャンパス。
今年は放送学科声優コース2年生の東理紗さんが元気いっぱいリポートしてくれます!
あんなものが作れたり、こんなことが体験できたり・・・きっと芸大のオープンキャンパスに参加したくなると思いますよ!
 

Still0622_00002.jpg続いては大阪芸術大学グループの先生方を紹介する「Teachers」のコーナーです!
このコーナーでは、様々な芸術分野の第一線で活躍する先生方の大学での授業の様子や、アーティストとして活躍されている姿にスポットをあてます。
今回は工芸学科ガラス工芸コース教授の山野宏先生をご紹介します!
みなさんの周りにもガラスで作られたものがたくさんあると思いますが、どんな風に作られているか気になりませんか?
現役のガラス作家である山野先生の作品、たっぷりとご堪能ください!
 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12時35分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!
皆さん是非ご覧下さい!!

<<オンエア情報>>

6月22日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:35から

6月23日(土)
テレビ和歌山 23:00から