2012年5月18日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

0518tv002.jpgみなさんこんにちは!
最近私の周りでは習い事を始める人が増えてきています。
お料理教室やシナリオスクール、児童劇団などなど…。
実は私も小さいころはピアノを習っていました。
練習があまり好きな子どもではなかったので中学校に入るくらいでやめてしまったのですが、今思うともっとちゃんと習っていればよかったと思います。
芸大で演奏学科のレッスン室の前を通るといろんな音が聞こえてきて、こんなに弾けたら楽しいだろうな!とうらやましくなっちゃうんですよね。
 

0518tv001.jpgさて、今週の芸大テレビは学内オーディションで選ばれた学生によるピアノ演奏会の話題からです。
演奏学科ではピアノ演奏の高度なテクニックを身につけるためにマンツーマンでの指導が行われていて、成果を披露する機会がたくさんあります。
大阪芸術大学の芸術劇場で行われたこの演奏会も、学内外で定期的に行われている発表会に加えて、さらに発表の機会を設けようと始まりました。
学生たちのピアノ演奏をお楽しみください!

0518tv000.jpg続いては大阪芸術大学の卒業生の活躍にスポットを当てる、「Fly-大阪芸大発-」 をお届けします。
今回は工芸学科のテキスタイルデザインコース出身で染色工房を営んでいる、仙波憲知さんをご紹介します!
みなさん、「ろうけつ染め」って知っていますか?
布に蝋(ろう)で模様を描いて染めると、蝋の部分だけ白く染め抜かれるというものなんだそうです。
そんなろうけつ染めにこだわった仙波さんの工房をたっぷりお見せします!

そしてOUAギャラリーのコーナー。
今週は大阪芸術大学の書道部による『下剋上展』の模様をご紹介します。
書道に興味がある人もない人も、その迫力を感じてください!

0518tv003.jpg大阪芸大テレビからプレゼントのお知らせです!
今回の「FLY-大阪芸大発-」で放送される染色工房仙波の仙波憲知さんから、手染めのストールをいただきました!
藍染の素敵なこのストールを、抽選で2名の方にプレゼントします。
希望される方は、「ストール希望」と明記の上、番組の感想を添えてお葉書・メール・FAXでご応募ください。

 〒585-8555 大阪芸術大学OUA-TV 宛
 FAX 0721-93-5508
 メール ouatv-otayori@osaka-geidai.ac.jp

OUA-TVのHPからもメールを送ることができます。
締切は5月24日(木)です。
みなさんのご応募お待ちしてます!

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12時35分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!
皆さん是非ご覧下さい!!

<<オンエア情報>>

5月18日(金)

奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:35から

5月19日(土)

テレビ和歌山 22:45から