2012年5月1日

さいたさいた♪

hana000.jpgみなさんこんにちは!
5月になって一気に暑くなったような気がします。
朝少し急いで芸坂を登っただけで汗が滲みました・・・。
学生たちも衣替えを始めたようで、キャンパスは爽やかな色に変わってきています。

hana003.jpg新年度も一ヶ月が経過して、新入生のみなさんもそろそろ芸大に慣れたころだと思います。
芸大のメインストリート、天の川通り沿いの花壇をじっくり見たことがありますか?
四季折々の花が植えられていて、季節ごとに色とりどりの花が私たちを楽しませてくれます!
よくスケッチブックやカメラを持った学生たちが花壇にいるのを見かけますね。
 

hana001.jpg先週、私が見つけたのはチューリップ
もう五月になりそろそろ時期は終わってしまいますが、とっても綺麗に咲いていました。
すらっと背が高くて格好いいですよね!
 

hana002.jpg他にも名前がわからないのですが、かわいらしい花がたくさん。
(誰か花に詳しい方がいらっしゃったら教えてください!)
このピンクブルーの二色の花、なんだかお洒落ですよね!
そろそろ芸大のバラ園でも花が咲き始めるころだと思います。
皆さん、暇なときは構内を散策して季節の花を探してみてはいかがですか?