2012年4月24日

歓迎コンサート

po004.jpgこんにちは!あっという間に4月も後半に入りましたね。

在校生のみなさんは芸大のバス乗り場に立っている大きなイチョウの木に新芽が芽吹いていることに気づきましたか??
私は先日、大学の先生に「新芽が出ているよ!」と教えていただいて帰宅途中に見たのですが、小さくて可愛らしい芽が顔を出していました。
この葉がどんどん大きくなり、秋には綺麗な黄色に変わるのだと思うと気が早いですが秋が楽しみになりました。(笑)
少しずつ、でも確実に季節は巡っているんですね!!
みなさんも小さな春を探してみてはいかがでしょうか?

po003.jpgさて、先日演奏学科ポピュラー音楽コース新入生歓迎コンサートが行われました。
このコンサートではポピュラー音楽コースの先輩達が新入生のために演奏を披露しました。
場所は14号館の多目的ホール。
いつも授業で使う慣れ親しんだ場所でも、明かりを消して照明機材を組むと全く違う雰囲気です。
音響も照明も本格的で、格好いいなあ…と聞き入ってしまいました。
演奏している人も聞いている人も一つになれる、音楽っていいですね!
司会の方とトークも交え、笑い声が飛び終始和やかな雰囲気でした。

po000.jpg先輩達の演奏を間近で見た新入生は、
「いろんなジャンルの音楽が聴けて良かったです!」
「私もたくさん歌いたくなりました!」
ととっても楽しんだようで、笑顔で答えてくれました。

新入生のみなさん
これから始まる本格的な授業、先輩達に負けないように
がんばってくださいね!!!
ポピュラー音楽コースの魅力がぎゅっとつまった
素敵なコンサートになりました。