2012年4月23日

芸大情報をアプリでチェック!

ap002.jpgみなさん、芸大グループのスマートフォンアプリがあることをご存知ですか?
iPhoneやiPod touchなどで芸大のアプリがダウンロードできちゃうんです!
大阪芸術大学グループの学校案内パンフレットや、芸大生たちが制作した漫画やイラスト、映像作品を閲覧することができるんです。
学校案内パンフレットや大学漫画はデジタルブック形式でダウンロードでき、映像作品などはストリーミングとダウンロードの両方で視聴することができます。

ダウンロードの仕方
iPhone/iPod touch/iPad
1:画面のApp Storeアイコンをタップします。
2:検索バーに「大阪芸大」と入力します。
3:画面に表示された「大阪芸大」のアイコンをタップすると「情報」のページが開きます。
4:「情報」ページ内の「インストール」をタップするとダウンロードが始まります。

Android
現在対応版を検討中です。

ap001.jpgダウンロード・閲覧はもちろん無料です!
芸大に進学を考えている方や興味のある方も、このアプリで芸大の雰囲気が身近に感じられるかと思います。
卒業作品優秀展や、学生作品オークションのページでは、このアプリでしか見ることのできない作者のインタビューも映像で見ることができます。
スマートフォン、どこまでも最先端を行きますね…!
私のスマートフォンはアンドロイドなのでまだ対応版がないのですが、早く出ないかなと心待ちにしています!
だって、大学漫画(市販)が
    無料読めるんですよ…!Σ(・ω・´;)
スマートフォンがなくてもiPod touchなどでもダウンロードができるので、みなさんも気になったら是非ダウンロードしてみてくださいね!