2012年4月20日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

tv118000.jpgみなさんこんにちは。
もう桜は終わり、大学では新緑がとっても綺麗になってきました。
上着も必要なくなって過ごしやすい季節になりましたね。
時々降る雨もなんだか優しく感じます。

 

tv118002.jpgさて、今週の大阪芸大テレビ、まず初めは芸術計画学科の学生たちも参加して企画された、現代アートの展覧会の模様をご紹介します!
このイベントは、なんばパークス・アートプログラムとして、大阪芸術大学となんばパークスを運営する南海電気鉄道株式会社が行っている産学協同事業の一つで、毎回、芸術計画学科の谷悟先生を中心に学生たちも参加したプロジェクトチームがプロデュースして行っています。今回は、具象絵画をテーマに、「リアリティとの戯れ」と題して、大阪芸術大学グループ出身の若手アーティストに焦点を当てた展覧会が行われました。
活躍されている先輩方の作品に触れて、学生たちにもいい刺激になったのではないでしょうか。

tv118001.jpg続いては大阪芸術大学グループの先生たちを紹介するコーナー「Teachers」です!
このコーナーでは、様々な芸術分野の第一線で活躍する先生方の大学での授業の様子や、アーティストとして活躍されている姿にスポットをあてます。
今回ご紹介するのは演奏学科・音楽学科教授の三原剛先生です!
大阪芸大でオペラを指導する三原先生は、ご自身もバリトン歌手として活躍されています。
三原先生の授業はどんなものなのでしょうか?お見逃しなく!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12時35分からサンテレビで放送中!

その他の局でも好評放送中です!
今回も見どころ満載、皆さん是非ご覧下さい!!
 
 

<<オンエア情報>>
 
4月20日(金)
奈良テレビ放送 21:30から 
サンテレビジョン 24:35から
 
4月21日(土)
テレビ和歌山 22:45から