2012年4月13日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

0413000.jpgみなさんこんにちは。
四月も半ばになり、新学期の授業が始まって一週間が経ちました。
新入生のみなさんは、少しは芸大に慣れたでしょうか?
お昼時になると体育館前の芝生広場には学生たちでにぎわっています。
春はやっぱり外でお弁当を食べたくなりますよね。
お腹がいっぱいになって暖かい日差しの中にいるとついつい眠くなってしまいます。
うとうとして授業に遅刻しないようにしましょうね!

0413001.jpgさて、今週の芸大テレビは、今月行われた大阪芸術大学グループの入学式の模様からお届けします。
四月一日、今年も大阪芸術大学には芸術学部・大学院・編入学を含め1400名余りが入学しました。

0413002.jpg卒業式と同様、放送学科の学生たちが芸大の所有する中継車を使ってキャンパス各所へ式の模様を生中継し、新入生の晴れ姿を大画面で伝えました。
合唱やバイオリン演奏などの記念演奏会も行われ、美しい音色が新入生を歓迎しました。
二日には大阪美術専門学校、三日には短期大学部の入学式が行われました。

 

0413003.jpg続いては、大阪芸術大学から生まれた音楽を紹介する、「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです。このコーナーでは、学生たちが制作したオリジナル曲を、ライブステージの模様で紹介します!

先月、ポピュラー音楽コースの卒業公演が行われました。
どの出演者たちもこれが学生生活で最後の公演、という気持ちを強く持っていて、心を動かされる力強い演奏を見せてくれました。
今回は、その中から吉川梨紗さんの曲をお届けします!
春らしく、なんだか楽しくなるような曲です。是非聞いてみてください!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12時35分からサンテレビで放送中!

その他の局でも好評放送中です!
今回も見どころ満載、皆さん是非ご覧下さい!!
 
 

<<オンエア情報>>
 
4月13日(金)
奈良テレビ放送 21:30から 
サンテレビジョン 24:35から
 
4月14日(土)
テレビ和歌山 22:45から