2012年4月10日

附属幼稚園の入園式がありました!

 こんにちは!
みなさん、もうお花見には行かれましたか?
私は出勤するときに芸坂で桜を見ていたんですが、花粉症がひどくてマスクが手放せませんでした…。
 

terugaoka000.jpgさて、大阪芸術大学には4つの附属幼稚園があることをご存知ですか?
4月7日・9日に、それぞれの附属幼稚園で入園式がありました!
つい先日までの寒さも嘘のように青空が広がり、桜も満開で絶好の日和になりました。

受付でお母さんに背中を押され、はにかみながら自分の名前を言う子どもたちの姿はとっても可愛らしかったです!
 

terugaoka002.jpg登園してきたときには元気に走り回っていた新入園児たちですが、初めてお父さんお母さんと離れるということもあってか、式場では泣き出してしまう子も…。
それでも先生たちが音楽に合わせて教えてくれた手遊びや、お祝いに駆けつけてくれたアンパンマンと一緒に踊ったりしている内に、少しずつ笑顔が戻ってきました。
最初は寂しいかもしれないけど、これからたくさん友達を作って大きくなってくださいね!
 

terugaoka001.jpg式が終わってから、保護者の方にもインタビューさせて頂きました。
「うちの子はみんなと仲良くやれるかしら…」と、子どもたちとはまた違った意味でドキドキしているみたいです。
でも大丈夫ですよ!附属幼稚園にはいろんな行事がありますし、優しい先生たちがしっかりと子どもたちのことを見ています。
皆で一緒に生活していくうちに自然と仲良くなることができます。

ぶかぶかの制服にぴかぴかの笑顔。新しい友達や先生と、たくさん遊んでくださいね!
新入園児のみんな、ファイト!!