2012年4月9日

君に猛烈アプローチ

sinkan003.jpgみなさんこんにちは!
最近は温かい日も増え、大学にある桜ももう見ごろを迎えました。
いよいよ春本番、という感じですね!
今日は先日大学で行われた新入生歓迎祭の様子を、OUA-TVでキャスターを務めてくれている林希さんが報告してくれました!

 

sinkan002.jpg大阪芸術大学では先日入学式を終えたばかりの新一年生のために
毎年恒例の新入生歓迎祭、通称「新歓祭」が開催されました。
「君に猛烈アプローチ」というテーマの下、
大学のメインストリートである天の川通りには
個性的で魅力溢れる様々なサークルやクラブがブースを連ね、
まるで学園祭のような賑やかな雰囲気に!
どの団体もビラを配ったり、パフォーマンスをしたりと
工夫をこらして新入生達にアピールしていました。

 

sinkan001.jpg私はこの新歓祭の取材中たくさん団体の方とお話しする機会があったのですが、
どの団体の方も活動について一生懸命話して下さったので、改めて学ぶことも多かったです。
そして何より同じ芸大の仲間が頑張っている姿を見ると嬉しくなりますね!
私も負けていられません!!

 

sinkan000.jpg新入生のみなさん、学科の勉強はもちろん大切ですが「大学生だからこそ出来ること」も大切です。
少しでも興味のある団体があればどんどん話を聞いたり、活動に参加してみてくださいね!
学科の枠を越えた新しい友達や頼れる先輩に出会えるかもしれませんよ?
大阪芸大には素敵な大学生活が送れるきっかけも環境も整っていますからね!!
 

この新歓祭の模様はまた後日、大阪芸大テレビで紹介されますのでみなさん楽しみにしていて下さいね!