2012年3月16日

さて今週の大阪芸大テレビは?

113tvyokoku10316.jpgみなさんこんにちは。
今回の放送からキャスターが変わります!
担当してくれるのは、前回もキャスターを務めてくれた放送学科3年生の牛田美穂さんです!
元気いっぱいで、大阪芸術大学グループの旬の情報を届けてくれますよ!!

 

 
 

113tvyokoku20316.jpgいま学生たちは春休み。キャンパスはひっそりとしています。そんなキャンパスで、就職活動中の学生たちを対象にした合同企業説明会が開催されました。今回はその話題からお伝えします!

この合同企業説明会は、就職活動をしている学生たちに企業研究の場を作ってもらおうと就職部が企画して毎年行なわれているもので、様々な業界から企業が参加しています。
説明会では、企業が求めている人物や、仕事をしていく上で必要なスキルなどが話され、普段なかなか聞くことのできない採用担当者からの話を直接聞けるとあって、学生たちは熱心に耳を傾けていました。
 

 

113tvyokoku30316.jpg続いては、大阪国際交流センターで行われた、大阪芸術大学大学院の修了公演の模様をご紹介します!
 
大学院の芸術研究科には、デザインや絵画、工芸、映像、音楽など様々な分野があります。
今回は、舞台を専攻する学生らによる研究の成果が披露されました。

今回上演された修了作品は、嵯峨根結実(そがねゆみ)さんによる舞踊創作「変容のとき-マグダラのマリアより-」、
中東唯(なかひがしゆい)さんによる舞踊創作「赤い靴」の2作品です。
さらにこれらに加え、博士課程前期・後期生による習作5作品も披露されました。
この模様はぜひ番組でご覧ください!
 

 
 

113tvyokoku60316.jpg最後は、大阪芸術大学から生まれた音楽をご紹介する、「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです!

このコーナーでは、学生たちが制作したオリジナル曲を、ライブステージの模様で紹介します!
今回は、昨年夏に行われた「大阪芸術大学プロムナードコンサート」で演奏された、音楽学科ポピュラー音楽コースの真弓千佳さんの曲、『雨上がり』をお届けします!
爽やかで元気がもらえるような曲です。ぜひ聞いてみてくださいね!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12時35分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!
今回も見どころ満載、皆さん是非ご覧下さい!!

 

<<オンエア情報>>

3月16日(金)
奈良テレビ放送 22:30から 
サンテレビジョン 24:35から
北陸朝日放送 25:40から

3月17日(土)
テレビ和歌山 22:45から