2012年3月2日

今週の大阪芸大テレビは?

tv111-02.JPGみなさんこんにちは。
今回の放送からキャスターが変わります!
担当してくれるのは、前回もキャスターを努めてくれた放送学科4年生の堀岡志乃さんです!
元気いっぱいで、大阪芸術大学グループの旬の情報を届けてくれますよ!!

 

tv111-05.JPGさて今週の大阪芸大テレビ。
今回まず始めは大阪芸術大学卒業制作展の模様をご紹介します!
芸術情報センター展示ホールでは、造形系学科の「優秀作品展」が開催され、学長賞や学科賞を受賞した作品や、初代芸術学部長を記念し、美術学科の卒業生におくられる鍋井賞の受賞作品、さらに今年からは、大阪芸術大学グループと提携を結んでいる、ミネアポリス美術デザイン大学の学長賞も新たに設けられ、その受賞作品も展示されました。この模様は是非番組でご覧下さい!

 

tv111-03.JPG続いては、通信教育部に通う学生たちによる作品展の模様をご紹介します!
大阪市中央区にあるギャラリー『香』で、大阪芸術大学通信教育部のグループ展、「塊展」が開催されました。
この「塊展」とは、通信教育部の在学生、卒業生たちを一つの「塊」にして展覧会を開こうという試みで、今年で5回目の開催になります。会場には、絵画、写真、工芸、映像などの作品、55点が展示されました。

 

tv111-01.JPG最後は、大阪芸術大学から生まれた音楽を紹介する、「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです。
このコーナーでは、学生たちが制作したオリジナル曲を、ライブステージの模様で紹介します!
今回は、昨年冬に行われた「大阪芸術大学クリスマスポップスコンサート」で演奏された曲の中から、
音楽学科ポピュラー音楽コースの中村結奈さんと柴本直幸さんの曲「はじまりの唄」をお届けします!
とても優しい曲で、心に響いていきますよ。皆さんも是非ご覧下さい!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12時35分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!
今回も見どころ満載、皆さん是非ご覧下さい!!

<<オンエア情報>>

3月2日(金)
奈良テレビ放送 22:30から 
サンテレビジョン 24:35から
北陸朝日放送 25:40から

3月3日(土)
テレビ和歌山 22:45から