2012年2月24日

今週の大阪芸大テレビは?

tv110-.jpgみなさんこんにちは。

2月も残すところ1週間になりました。
4年生の皆さんは大学生活も残り一ヶ月・・・
4月からの新生活に向けて引っ越しの準備など忙しいかも知れませんが、残りの一ヶ月を満喫して、いい大学生活の思い出を作ってくださいね!!

 

 

tv110-2.JPGさて、今週の大阪芸大テレビ。大阪芸術大学グループの各校では卒業制作展が開催されています!今回はまず、短期大学部での模様をご紹介します!伊丹キャンパスには、デザイン美術学科とメディア・芸術学科があり、絵画をはじめ陶芸やガラス作品の他に、映像作品や広告作品など、個性溢れる作品が揃いました。また、2月11日と12日には、今年度新設されたメディア芸術学科・ポピュラー音楽コースの一年生によるライブステージも行われ、一年間学んだ成果を披露しました。
この模様は是非番組でご覧下さい!

 

tv110-3.JPG続いては、芸術計画学科の学生たちの活動をご紹介します!芸術計画学科では、毎年、「UTADAMAコンサート」というイベントを開催しています。このコンサートの狙いは、音楽コンテンツを創り出す能力とその発信力を養うことで、時代のニーズに合ったコンテンツを創り出し、プロデュースとマネージメントを体験します。また、学生たちが制作した詩に、音楽学科の学生たちが曲を付け、実際に演奏もしています。昨年は、東日本大震災の被災地で行われたイベントで楽曲を披露しました!

今回、そのプロジェクトの報告会が、大阪芸術大学ほたるまちキャンパスで行われました!番組では、報告会の模様はもちろん、放送学科の学生が制作したイベントでのドキュメント映像も放送しますので是非ご覧下さい!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12時35分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!
今回も見どころ満載、皆さん是非ご覧下さい!!

<<オンエア情報>>

2月24日(金)
奈良テレビ放送 22:30から 
サンテレビジョン 24:35から
北陸朝日放送 25:20から

2月25日(土)
テレビ和歌山 22:45から