2011年12月16日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

hayasi.jpg皆さんこんにちは!

大阪芸大テレビ、今年の放送も残すところあと2回になりました。
今年1年、時間が経つのがとても速く感じました、先週は放送100回記念を迎えることも出来ました!
いつもご覧になってくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
これからも見どころ満載でお送りしますのでお楽しみに!!

 

davinchi.jpgさて、今週の大阪芸大テレビ。
まず始めは「世紀のダ・ヴィンチを探せ!高校生アートコンペティション」の話題です。
このイベントは、「世紀のダ・ヴィンチ」を探そうと毎年開催されているもので、今年で5年目になります。
日本全国351校から、15の分野2054点の作品が集まりました。
番組では、大賞に選ばれた生徒のコメントもありますので、是非ご覧下さい!

 

bennronn.jpg続いては、英語弁論大会の話題です。
このイベントは、短期大学部英米文化学科が中心となって、高校生を対象に行っているものです。
大会では、一次審査を通過した21名が熱いスピーチを繰り広げました!
この模様は、番組でチェックして下さいね!

 

hirano.jpg最後は、大阪芸術大学の先生たちを紹介するコーナー「Teachers」です!
今日は、放送学科教授の平野啓子先生をご紹介します!
平野先生はNHK大河ドラマ「江-姫たちの戦国-」原作本のオーディオブック全編の「語り」も担当されているんですよ!
番組では、平野先生が学生達と一緒に番組づくりに取り組む姿をお伝えしますので、お見逃しなく!!

 
 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12時35分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!
今回も見どころ満載、皆さん是非チェックしてくださいね!!


<<オンエア情報>>

12月16日(金)
奈良テレビ放送 22:30から 
サンテレビジョン 24:35から
北陸朝日放送 25:40から

12月17日(土)
テレビ和歌山 22:45から