2011年12月15日

大阪芸大メディアキャンパス–開け!アートの扉–

こんにちは!ラジオ大阪OBC1314にて毎週木曜日に絶賛放送中の大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-にてアシスタントパーソナリティを務めている加藤万梨子です!

先週もこのブログでクリスマスのお話をさせていただきましたが、この一週間で寒さもいっそう厳しくなり街もイルミネーションに彩られて、ますますクリスマスムードに溢れてきましたよね!みなさんは、クリスマスと言われると何が思い浮かびますか?たとえば、クリスマスケーキや、サンタさん、トナカイ、それこそイルミネーションなど、色々あると思います。ちなみに私はまっさきにお菓子が入った長靴を思い出します!と、それはさておき。

rogo.jpg実は毎年このクリスマスの時期に、夢を追う中学生や高校生達の熱い戦いが繰り広げられていることをみなさんはご存知でしょうか?
軽音楽の甲子園とも呼ばれている、高校・中学の軽音楽系クラブのコンテスト。その名も『We are Sneaker Ages』!なんと今年で32回目を迎える長い伝統を誇るイベントなんです!この『We are Sneaker Ages』には大阪芸大も特別協賛しているんです!
そこで、今週と来週の2週に渡り、この『We are Sneaker Ages』の本番を直前に控えた出場されるみなさんの声と演奏曲をどーんと大特集でお届けします!
8月の予選からスタートした『We are Sneaker Ages』。今年はなんと134もの学校が名乗りをあげました!そして、12月25日のクリスマスの日に、決勝に残った20校によるグランプリ大会が大阪のベイエリアにある「舞洲アリーナ」にて開催されます!

今日の放送では、グランプリ大会に駒を進めた20校のうち、出場順に10組を紹介します!

 1組目 奈良育英高等学校 軽音楽部
 2組目 同志社高等学校 軽音楽同好会
 3組目 峰山高校 軽音楽部
 4組目 天川中学校 音楽部
 5組目 近畿大学附属高等学校 英語同好会 E.S.S.S.
 6組目 四条畷学園高等学校 歌声部
 7組目 大阪女子高等学校 軽音楽部
 8組目 プール学院高等学校 フォークソング部
  9組目 桜宮高等学校 音楽部
10組目 星林高等学校 軽音楽部

みなさん元気にそして熱く『We are Sneaker Ages』にたいする想いを語ってくれました!『We are Sneaker Ages』を見に行こうと思っているリスナーの方はもちろん必聴ですが、この放送を聴いてから、ぜひことしのクリスマスは『We are Sneaker Ages』でパワーみなぎる生徒さんたちのパフォーマンスをお楽しみください!

 

さあそして、今日のプレゼント!

「一般入学試験」のスタートを記念し、大阪芸大のオリジナルタオルを3名様に差し上げます!

プレゼントの応募方法は、今日の放送でチェックしてぜひゲットしてくださいね!

さあ、今日の放送はラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から1時間アート情報満載でお送りします!