2011年9月2日

今週の大阪芸大テレビは?

tv86005.jpgこんにちは!

なんと、今週末は台風が来るみたいですね!!
前回の台風では、学校が休みになってしまいましたが、
今回の台風も、勢力が強いみたいなので注意して下さいね!!
大学ホームページにも警報時の対応について情報が載るので確認して下さい。

 

tv86000.jpgさて、今回まず初めは、8月12日から20日にかけて、大阪市中央区にある松下IMP(アイエムピー)ホールで行われた「第32回 近畿地区高校・中学校軽音楽系クラブコンテストWe are Sneaker Ages(ウィーアースニーカーエイジーズ)予選会」の模様からお伝えします!このコンテストは、「君が明日になる 君が夢になる」をコンセプトに、中学校・高校で軽音楽系クラブに所属する生徒たちのために、公の場で演奏する機会を設けようと、産経新聞社と三木楽器株式会社主催で行っているもので、今年で32回目を迎えます。このコンテストには大阪芸術大学も特別協賛していて、8月上旬に大阪芸術大学のキャンパスで行われた音楽指導では、音楽学科ポピュラー音楽コースの先生方が演奏の技術指導やヴォーカルレッスンなどを行いました。
予選会の模様は番組でチェックして下さいね!

 

tv86001.jpg続いては、JR大阪駅の百貨店で開催された展覧会の話題です!
8月10日から16日、JR大阪三越伊勢丹で、大阪芸術大学の教員と学生作品展覧会、「美の冒険者たち」が開催されました。今年5月にオープンしたJR大阪三越伊勢丹には、関西最大規模の美術画廊があり、オープン以来様々な展覧会が開催されています。今回は、大阪芸術大学美術学科、工芸学科、写真学科の教員の作品に加えて、学生の作品を展示。油画や日本画をはじめ、版画や彫刻、金属工芸やガラス工芸、陶芸などおよそ50点が展示されました。

 

tv86002.jpg3つ目は、大阪芸術大学総合体育館ギャラリーで行われているギャラリー展の模様をお伝えします。

tv86003.jpg今回は、工芸学科とデザイン学科の学生達による作品展の2つをお送りします。
どの展覧会も、見どころ満載です!

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12:35分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!
今回も見どころ満載、皆さん是非チェックしてくださいね!!

<<オンエア情報>>

9月2日(金)
奈良テレビ放送 22:30から 
サンテレビジョン 24:35から
北陸朝日放送 25:35から

9月3日(土)
テレビ和歌山 23:00から