2011年8月27日

美術学科卒業生・橋本希絵さんが二人展『HORIZON』を開催!

horizon000.jpg 昨春、大阪芸術大学芸術学部美術学科を卒業した橋本希絵さん(現・短期大学部デザイン美術学科キャラクター造形コース副手)が
同・ビジュアルデザインコース副手の大艸真生さんと二人展『HORIZON』を開催することになりました。
 

horizon001.jpg橋本さんは油画とアクリルの絵画、大艸さんはデジタルのイラスト。技法もフィールドも違う二人がなぜ二人展? 
素朴な疑問に「イラストと絵画のコラボレーションで展示会をしてみるのも面白い試みかもしれませんね、なんて二人で話していているうちにやってみましょうか、みたいな話になって」と話す橋本さん。

 

horizon002.jpg コツコツと描きためた作品の中には今回初めて挑戦した半立体の作品もあるそうです。
「在学中に学内で展示をしたことはありますが、自分の作品を学外の人に見ていただくのは初めて。イラストと絵画の融合をたくさんの人に楽しんでいただければ嬉しいです」

※『HORIZON』京橋画廊
9月1日から5日(am11からpm6)6日(am11からpm4)
大阪市都島区東野田町2?8?13MICHIKIBLD.2F
TEL 06-6351-3134