2011年7月22日

今週の大阪芸大テレビは?

tv80kai001.jpg今週のニュースは、「大阪芸術大学デザインフォーラム」です!
 このイベントでは毎年、大阪中之島にある大阪市中央公会堂に、世界を舞台に活躍するデザイナーを招き、講演会やデザイン学科の教授陣とのトークセッションを行っています。

 今回のフォーラムは、演奏学科学科長でバリトン歌手の三原剛(みはらつよし)先生、同じく演奏学科講師でピアニストの遠藤玲子(えんどうれいこ)先生、またヴィオラ奏者の奥村英樹(おくむらひでき)さんらの演奏でスタートしました。
 第1部ではデザイナーでイラストレーターの水戸岡鋭治(みとおかえいじ)さんの講演が行われました。水戸岡さんはJR九州の車両や駅舎のデザインなどを手がける、工業デザイナーです。
 

また、第2部では、クリエイティブパートナーの内藤久幹(ないとうひさもと)さんによる講演に続き、水戸岡氏とデザイン学科学科長でプロダクトデザイナーの喜多俊之(きたとしゆき)教授によるトークセッションが行われました。
第一線で活躍するクリエイターのトークに、会場に集まった多くの来場者は熱心に耳を傾けていました。

 

 

tv80kai002.jpgそして続いては、「大阪芸術大学短期大学部オープンキャンパスリポート」です!
 受験生を対象にして行われるこのオープンキャンパス。それぞれの学科の特徴を生かしたイベントが行われました!短期大学部は大阪キャンパスと兵庫県の伊丹キャンパスの2つがあります。大阪キャンパスの模様をメディア芸術学科の中窪貴史(なかくぼたかふみ)君

tv80kai003.jpg伊丹キャンパスは、同じくメディア芸術学科の小林千奈美(こばやしちなみ)さんがリポートしてくれます! 
ぜひ、この模様は番組でチェックして下さいね!!

大阪芸大テレビは毎週金曜、深夜12:35分からサンテレビで放送中。
その他の局でも放送中です!
今回も見どころ満載、是非皆さんチェックしてくださいね!!

オンエア情報

7月22日金曜日
奈良テレビ放送 21:30から 
サンテレビジョン 24:35から
北陸朝日放送 25:20から

7月23日土曜日
テレビ和歌山 23:15から