2011年7月8日

今週の大阪芸大テレビは?

TV78000.jpg今週のニュースは、「ぷくぷくサンデーコンサート」と
大阪中之島のABCホールとほたるまちキャンパスで行われた「ソフィアローレン作品上映会と写真展」です!!

 

TV780000.jpgまず初めに、「ぷくぷくサンデーコンサート」の話題から。
このコンサートは、大阪芸術大学のキャンパスがある大阪府河南町の総合体育館 『ぷくぷくドーム』で行われ大阪芸術大学と河南町教育委員会が毎年合同で開催しています。
第一部では、演奏学科准教授の西田和久先生の指揮で、大阪芸術大学ウィンド・オーケストラと河南町立中学校吹奏楽部との合同演奏が行われました。

 

TV78001.jpg二つ目は「ソフィア・ローレン作品上映会と写真展」の模様をご紹介します!
ソフィア・ローレンはイタリアを代表する女優で、映画『ふたりの女』ではアカデミー賞主演女優賞を受賞しています。
上映会では大阪芸術大学教授で映像学科長の大森一樹先生と、同じく大阪芸術大学教授の吉岡敏夫先生による対談も行われ、ソフィア・ローレン出演作品についてトークが行われました。
また、大阪芸術大学ほたるまちキャンパスではソフィア・ローレンの写真展も行われました。展覧会では、出演作品のカット写真や家族との写真など、36点が展示されました。

 

TV78002.jpgそして続いては、大阪芸術大学の卒業生にスポットをあててご紹介するコーナー、「Fly-大阪芸大発-です!
今回は、染色ファッションデザイナーの桑山豊章さんにスポットをあてます!
桑山さんの作品には新しいデザインの中にも、日本独特の伝統的なあたたかさを感じます。
ぜひ番組で桑山さんの作品をチェックして下さい!!!
 

 

ギャラリーのコーナーではアメリカンフットボール部による「VIPERS展」をお送りします。
スポーツと芸術のコラボ、芸術大学らしい作品ばかりです。
いったいどんな作品ができたのか、番組でチェックして下さい!!

大阪芸大テレビは毎週金曜、深夜12:35分からサンテレビで放送中。その他の局でも放送中です!
今回も見どころ満載、是非皆さんチェックしてくださいね!!

オンエア情報

7月8日金曜日
奈良テレビ放送 22:30から 
サンテレビジョン 24:35から
北陸朝日放送 25:35から

7月9日土曜日
テレビ和歌山 23:00から