2011年4月11日

大阪芸術大学 入学式!

nyugakushiki02.jpg新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!
大阪芸大での4年間、おもいっきり楽しんでくださいね!
大学生活は長いようであっという間に終わってしまうので、キャンパスライフを思う存分満喫して下さい!!

nyugakushiki01.jpg入学式は、学生たちによる雅楽の演奏から始まりました。
塚本学長の式辞では「自分を強く信じ続ければその夢は実現する。胸を張ってがんばってほしい」とエールが送られました。新入生の皆さん夢に向かってがんばってください!

nyugakushiki00.jpg

式の最後には大阪芸術大学応援歌「いま君は美しい」が披露されました。新入生は始めて聞いたと
思います。覚えやすい歌詞なのでぜひ覚えてみてください!!

nyugakushiki04.jpgその後の記念演奏会では、バイオリニストで音楽学科教授の川井郁子先生とバリトン歌手で演奏学科教授で学科長の三原剛先生も出演。川井先生はあの「音楽の殿堂」とも呼ばれているカーネギーホールでも演奏し、最近ではテレビやラジオにも多く出演されています。また、三原先生は、大阪芸術大学の卒業生でもあり、現在では国内外においてリサイタル活動やオペラ、オーケストラとの共演をされています。演奏会はそれはもうすばらしいの一言!!この演奏会で音楽に興味がなかった人も興味を持ってくれたはずです!雅楽や演奏会が入学式で行われるというのは芸大ならではじゃないでしょうか。

大阪芸術大学ではほかにもいろいろなイベントや舞台があるのでお楽しみに!!