2010年11月8日

学内定期演奏会

  

 皆さんこんにちは、ゲイブルちゃんです!!あんなに慌ただしかった学園祭前が嘘のように、すっかり落ち着いてきましたね。一大イベントが終わったからといって、みなさん気が抜けていませんか??楽しかった学園祭はもちろんですが、これから冬にかけて、大阪芸術大学ではまだまだ沢山のイベントが控えているんです!!

この舞台でソロを弾くために、みんな切磋琢磨して頑張りました! 今日は今週行われる学内定期演奏会のご紹介です!約1年前もブログでご紹介したのをみなさん覚えておいででしょうか??
この学内定期演奏会は、毎年前期後期に一度ずつ定期的に行われているものです。音楽学科有する14号館ホールで行われており、毎回、管弦楽団による演奏はもちろん、協奏曲での学生の独奏が大きな目玉となっています!この独奏をするためには、厳しいオーディションに勝ち抜かなければならないんです!普段一緒に勉強している仲間たちも、この時ばかりは手ごわいライバル!!共に切磋琢磨し合いながら、技術の向上に励んでいるというわけです!

是非お越し下さい!

 そのオーディションを見事勝ち抜き、独奏を行うことになったのは、音楽学科4年生の勝田愛さん。J.N.フンメルトランペット協奏曲 変ホ長調で、トランペット独奏を披露してくれます!!

 今回この演奏会で演奏されるのは、J.N.フンメル作曲トランペット協奏曲 変ホ長調と、P.I.チャイコフスキー作曲の交響曲第5番 ホ短調 作品64。みなさん、この機会にクラシックに触れてみるのはいかがですか??

大阪芸術大学音楽学科
学内定期演奏会

日時:2010年11月9日(火)15:00開演
場所:14号館ホール
指揮:森下治郎
演奏:大阪芸術大学管弦楽団

プログラム
トランペット協奏曲 変ホ長調 J.N.フンメル
交響曲第5番 ホ短調 作品64 P.I.チャイコフスキー