2010年6月30日

ブログのブログ!

 みなさんこんにちは!ゲイブルちゃんです!
 暑くなってきたと思ったら、今度はジメジメ・・・。スッキリしない天気に気分もなんだかモヤモヤ・・・。そんな方も多いのでは!?そんな気分を晴らそうと、テレビにかじりつきながら応援していたワールドカップ日本代表も、ついにベスト8への夢が潰えてしまいました・・・。残念・・・私ゲイブルの気分も、モヤモヤ度ばかりが急上昇・・・。こんな時期だからこそちょっとした気分転換も必要です。いつものお昼をちょっとグレードアップさせて定食にしてみるとか、晩御飯のおかずを一品増やしてみるとか!そんな小さなことでも意外にヤル気が出たりするもんですよ!・・・私ゲイブルのくいしん坊っぷリが露呈してしまいましたね・・・。

 さて、大阪芸術大学のイベント情報をはじめ、学生たちの活躍の様子、頑張っている姿を地上波で放送している大阪芸大テレビ。現在、奈良テレビをはじめとした独立UHF局7局ネットで大絶賛放送中なのですが、実はこの大阪を遠く離れた北陸の地でも、話題になっているんです!
 なんと、北陸朝日放送(HAB)のブログで、大阪芸大テレビのことが取り上げられているんです!HABの社員で大阪芸術大学の卒業生でもある方が、先日大学にいらした際に、OUA-TVでお話をする機会がありました。なんとその時の様子をブログで紹介してくださっているんですよ?!!本当にありがとうございます!!
 
現在は芝生のこの場所も・・・?
 大阪芸大の卒業生で、現在HABの東京支社で働いているというMさん、在学当時の芸大と今の芸大は大分違うようで、びっくりしておられました!確かに、OUA-TVが出来たのも今から4年前ですし、総合体育館も、建設されてまだ10年ほど!今では芝生広場もあり、学生たちの憩いの場ともなっています。以前はここはグラウンドだったそう!!想像できませんよね!!

OUA-TVの裏側が見られるかも?!
 HABのブログでは、普段OUA-TVでどんな仕事をしているのか、といったことを写真付きで紹介して下さっています。学内にあるテレビ局といっても、普段OUA-TVがどんな仕事をしているのかどんな人たちが働いているのか、あまり知らないという人も多いのでは?よく見ると私ゲイブルゲイブロ君が映っているかもしれませんよ!みなさんも探してみて下さいね!これを機会に、皆さんがもっとOUA-TVや大阪芸大テレビに興味を持って頂けると嬉しいです!!

北陸朝日放送ブログ
HABの社窓から