2010年6月2日

新キャスター誕生!!

  皆さんこんにちは、ゲイブルちゃんです!!
 先日、OUA-TVにて、6月4日放送分の大阪芸大テレビの収録が行われました!!今回キャスターとしてニュースを読んでくれたのは、2年生牛田美穂さん牛田さん、先日芸大ブログでも紹介した芸大テレビのキャスターオーディションにも参加してくれた、アナウンスコースの2年生なんです!初めてのキャスターに挑戦ということで、緊張した面持ちでスタジオにやってきました・・・!

真剣な表情で原稿に目を通しています!
 授業で原稿を読む練習はしていても、本格的なスタジオでの撮影は初めて!先日のオーディションでは原稿を直接見て読んでもらいましたが、今回はカメラのレンズ上に原稿を写せるプロンプターを使って読んでもらいました!!もちろん牛田さんはプロンプターを使うのも初めてです!!
しかも牛田さん、いままではメガネをかけていたのですが、今回芸大テレビのためにコンタクトに変えたそうなんです!さらに大阪芸大テレビに出演したくて大阪芸術大学の放送学科に入学したというのだから、気合も十分!!

牛田さんにお話を聞いてみました!!

 初めての収録どうでしたか??
「とても緊張しました!!自分の中で、まだまだだと思う部分など、これからの課題がたくさん見つかりました!!」

 どんなことに気を付けて収録に挑みましたか?
「スムーズに読めるように、アクセントなどに気をつけて挑んだんですが、上手くいかない部分も多くて…この経験を次回に生かしていきたいです。

 これからどんなアナウンサーを目指していきたいですか?
「芸大テレビは楽しい情報が多いので、もっと皆さんに興味を持ってもらえるように伝えていきたいです。そして、みんなに愛されるようなアナウンサーになっていきたいです!」

とっても素敵な笑顔です!
 当日の天気は雨でしたが、その悪天候を吹き飛ばすような明るい笑顔で頑張ってくれました!
芸大テレビに出演するという目標は達成しましたが、今度は将来の大きな目標に向って頑張っていってくださいね!!

 また、牛田さんは、今回の放送時から流れる大阪芸大テレビの新CMにも出演してくれています。こちらのアクティブな牛田さんも要チェックですよ!!