2010年5月6日

芸大今昔物語

 どうもゲイブロくんです。今日は芸大今昔物語と題して、少し前の話になりますが芸大の「春休み中の様子」と「GW明けの様子」の違いをテーマにブログを書きます。

 ある日、芸大キャンパスをぶらりと歩いていると・・・自動販売機が前進!!もしかして夜中に歩き出したのか・・・。ではなく、7号館タイル張り工事の為に移動していたのでした。そのおかげで工事中も不自由なくジュースを買うことができました。今はみんなきっちりと元の位置に整列して凛々しく立っています!!

自動販売機が前に歩いていました!!今ではちゃんと整列しています!!
         春休み中の自動販売機たちの姿         →            今日の自動販売機たちの姿

 またある日、総合体育館を歩いていると、芝生広場に肥料が撒かれていました。実は、芸坂上がってすぐの大学院前の芝生とは芝の種類が違うそうです。灰色の肥料を見て驚きましたが、これを巻くと芝の発育がとても良くなるようです。詳しくは聞きませんでした。というのも、朝早くから寒い中で作業をされていたので手を止めてもらうのが申し訳なくて・・・。今の芝生広場と比べるとご覧の通り!!春の訪れとともに芝生広場にも緑が広がりました!!卒業式はあいにくの天気でしたが、入学式には芸坂の桜と共に緑の芝生が新入生をお出迎えしてくれました!!

冬の寒さに芝生もやられていました!!春が来て青々と芝生も生い茂っています!!
           春休み中の芝生広場の様子          →            今日の芝生広場の様子

 またある日、総合体育館を歩いていると・・・パン屋さんが閉店していました。「ここのカレーパンと黒糖ベーグル、美味しかったのにな~(涙)」と悲しんでいると・・・ただ隣に移動しただけでした。新入生の皆さんは知らないと思いますが、その昔に「回転寿司」があったところです。卒業生には驚きを隠せない方もいらっしゃるかと思いますが、回転寿司がなくなってからもう随分と経ちました。パン屋さんが入居したので、中華食堂は少し狭くなりました。芸大の中でもお昼は行列ができるほどの人気店ですから、お昼時は早めに行った方がいいかもしれませんよ。

無念!!パン屋さんが閉店してしまいました!!と思ったら、改装閉店でした!!
          春休み中のパン屋さんの様子          →            今日のパン屋さんの様子

         今日のインターネットルームの様子
インターネットルームも新装開店!!

 そして、パン屋さんだったところは、システム管理センターの事務室にリニューアルしました。インターネットルームが広くなったので、お引越しです。新入生にとってはドキドキワクワクだった入学式。友達はできるかな?勉強は大変じゃないかな?初めての一人暮らしは大丈夫かな?期待と不安を胸に芸大に入学されたと思います。GWも明けて、やっとキャンパスライフにも慣れてきたのではないでしょうか?

面白かったので撮ってみました!!

 高校の校舎とは違う大学キャンパスの雰囲気に慣れるためにも、授業の合間などにキャンパス内をゆっくり散策してみるのもいいかもしれませんね?でもかなり広いので授業に遅れないように気をつけて・・・。

 最後に、この写真。この日は風が強くてゴミ袋が今にも飛びそうに…。いろんなところにブログネタはあるんですね。