2010年5月8日

芸大ホームページが新しくなりました!!

  

 まずはお詫びから…。OUA-TV mobileリニューアル後、各コンテンツのアクセスが機能していなかったことをこの場をお借りしましてお詫び申し上げいます。
 本日から全機種で各コンテンツをご利用頂けるようになりましたので、是非ご活用下さい。(着信メロディーに関しましては利用できる機種が限られています)

ご覧になられた方も多い方も思います。
 土日の連休が終わって、いよいよ来週から通常授業が始まりますが、皆さんはいかがお過ごしでしたか? ゲイブロくんというと…番組の台本作りや編集に忙しくしておりました…。

 さて、そんな間に、芸大のホームページがリニューアルしました!みなさんもう見られましたか?

 トップページには動画や様々なコンテンツが掲載されていて、一目で欲しい情報が分かるようになっています!!

 
 

産学協同ドラマがいよいよ放送です!!
 「世紀のダ・ヴィンチを探せ!」の情報や学生作品オークション産学協同ドラマの情報も掲載しています!!
 
 そうそう、5月9日(日)24:55~ついに産学協同ドラマ「風に向って走れ!芸大女子駅伝部」の放送がスタートします!! 今回のドラマ構成は1時間枠×全4話完結のシリーズ。

 産学協同ドラマとは、テレビ局と大阪芸術大学が協同で一つのドラマを作り上げるプロジェクトで今回で7年目になります。このプロジェクトには実際にプロの現場で活躍している映像学科の教授陣、そして学生スタッフも参加する本格的なドラマ制作です。

 この産学協同ドラマは、映像学科『製作研修1・2』という授業科目になっていて、制作に参加した学生は単位を取得することが可能で、多くの学生が履修しています。授業でテレビ放送されるドラマを制作するなんて他にはありません!!

 キャストも舞台芸術学科を中心にオーディションを行い、そこで選び抜かれた“俳優の卵”たちが出演しています。さらに、プロとして活躍されている俳優の方々と共演することによって、ドラマのクオリティを盛り上げ、学生キャストはこの上ない貴重な体験をしています。

記者会見の様子 
 さて、ドラマの内容はというと、この芸大女子駅伝部をモチーフに「芸術とスポーツのコラボレーション」というユニークなテーマにスポットを当てて、それぞれがアスリートであると同時にアーティストでもある女の子たちの、様々な葛藤を描いています。みなさんも是非ご覧ください!!

 大阪芸術大学は日々進化しています!!芸大ブログもそんなキャンパスの様子をお伝えできるよう頑張ります!!