2010年4月23日

交通安全講習会を学内で開催しました!

 

多くの学生たちが参加しました!!

 先日、富田林警察署交通課より講師をお招きして、学生を対象とした交通安全講習会を開催しました。
 
 講習会では、自動車の事故防止啓発教材「思いやり運転のすすめ」を上映して「思いやり」=「譲り合い」運転が、いかいに交通事故の防止につながるかを学びました。また、「譲り合い」運転は自分自身の運転中のストレスを少なくして、事故のない、みんなが安全で快適に過ごせる社会づくりへとつながることを伝え、安全講習会は終了しました。

交通規則を守って、運転しましょうね!!

 授業の合間をぬって、多くの学生が参加しました。今回の講習を通して、安全運転への理解を深め、少しでも学生の交通事故が減ることを願っています。

投稿者:学生課