2010年4月7日

新入生歓迎祭 開催中!!

    

新入生の入学を祝って芸大生がイベントを開催しています!!

 こんにちは!ゲイブルちゃんです!!勉強にバイトに恋愛に・・・と、大学生活への期待に胸を膨らませている新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

 充実した学校生活を送るためにも、部活やサークルはチェックしておきたいですよね!そんな新入生の皆さんに朗報です!現在、大阪芸術大学では、新入生歓迎祭「この先、新世界」が行われています!

ピエロも勧誘に大忙し!!

 この新入生歓迎祭も芸大生にとっては大切な年中行事の一つで、芸大のメインストリート通称・天の川通りは学園祭かと見紛うような、まさに「祭」!今年は70を越える団体が、日替わりで天の川通りにブースを出したり、各教室で展示を行ったりしています。それにしても、芸大にはおもしろい部活やサークルが多いですよね!忍術研究会大道芸演劇・・・などなど。それぞれの部活やサークルが、趣向を凝らした勧誘を行っています。
 

看板係も大変そうです・・・。

 コスプレやフェイスペイントは当たり前!!新入生の皆さん、驚いたでしょう??また、サークル活動や部活動は、自分を成長できるだけではなく、学内でのコミュニティを広げることにも繋がります。授業でも、他学科の力を必要とする機会って結構あるんですよ。ポスターを作って欲しいからデザイン学科に・・・とか、司会をしてほしいから放送学科に・・・とか。そういう時、サークル活動での繋がりって結構重要だったりするものなんです。

どうぞこちらに寄って下さ?い!!

 さらに、まだ右も左も分からない新入生の皆さんにとって、芸大を知り尽くした先輩たちの存在とはありがたいもの!履修の仕方や授業の特徴など、これからの学校生活に必要な情報を教えてくれることでしょう。11号館を抜けるとそこはまさに新世界!大阪芸術大学でバラ色の4年間を過ごすために、是非この機会に自分にピッタリのサークルをみつけてみてはいかがでしょうか?

 
 

いろんなサークルがありますよ!! 

 イベントの目玉はやはり、学内に特設されるステージイベント!今回も、11号館横の銀河系広場には特設ステージが組まれており、様々な部活やサークルがパフォーマンスを行っています。

新入生歓迎祭

開催場所:芸大キャンパス内

新入生の皆さん!!是非立ち寄って下さいね!!

4月8日(木)のステージイベント内容
12:35 -サウンドギャラリー(バンドライブ)
13:20 -Jazz研究会(バンドライブ)
13:50 -VIVENTE(アカペラライブ)
14:20 -軽音楽部(バンドライブ)
15:05 -芸大パフォーマンスドール(大道芸)
15:35 -忍術研究会(演劇)
16:20 -よさこい×結び(ダンスパフォーマンス)