2010年3月30日

花粉症対策にはマスクと伊達メガネ!!

           

 3月も明日で最後となり、寒い日がまだまだ続いていますが春の訪れも感じさせる今日この頃。この時期に悩まされているのが花粉症!!ワタシもこの世紀の戦いに備えて、メガネやマスクやと準備に余念がありません。とにかく何とか春を乗り切りたいものです。

 毎年3月はOUA-TVにとって取材が多い時期の一つです☆★芸大グループの卒業式はもちろんのこと、ポピュラー音楽コースの卒業公演、オペラ公演など様々なイベントが開催されるのですが、一番大掛かりな取材といえば附属幼稚園のおゆうぎ会です!!

動画から引き抜いたので多少画像が粗くなっています。 
 附属幼稚園4園の年少、年中、年長とすべての学年の園児たちの晴れの舞台を8日間で全12公演撮影します。収録したVTRは園児たちや保護者のみなさんが楽しみに待っておられるとのことなので、OUA-TVスタッフも気合を入れて撮影に臨みました!!

 入園式から園児たちをカメラ越しに見てきているので、その成長ぶりには驚かされます!!歌ったり踊ったりお芝居をしたりと園児たちの元気いっぱいな姿にお父さんやお母さんも涙…、ワタシもパソコンに映像を取り込みながら涙…。

動画から引き抜いたので多少画像が粗くなっています。
 また今月は、産学協同ドラマの記者会見の取材にも行きました。

 今年はABC朝日放送で放送されます!!テーマは『駅伝』!!芸大女子駅伝部をモチーフに「芸術とスポーツのコラボレーション」というユニークなテーマにスポットを当て、アスリートであると同時にアーティストである女の子たちの様々な葛藤を描くスポーツ青春ドラマです。

動画から引き抜いたので多少画像が粗くなっています。
 今年も出演者を決めるに当たってオーディションが行われ、難関を突破した7名が芸大女子駅伝部のメンバーとして、颯爽と走り抜けます!!
 詳しくは産学協同ドラマ「風に向って走れ!」ブログにて、撮影秘話などもご覧頂けますので、是非チェックしてみてください!!
 私も以前、映画館での第1話、第2話の試写会を見に行きましたが…。これまた彼女たちの奮闘ぶりに思わず涙…。

 動画から引き抜いたので多少画像が粗くなっています。

 溢れる涙をグッとこらえて、演奏学科ポピュラー音楽コースの卒業公演にも行きました!!OUA-TVではポピュラー音楽コースのほとんどのコンサート撮影に携わっています。芸大での4年間は音楽を通して、良き仲間、良きライバル達と巡り合えた最高の日々を過ごせたのではないでしょうか?クロージングでの会場からの大きな拍手にまた涙・・・。もうすでにCD販売店にCDが並んでいるという学生もいるので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

動画から引き抜いたので多少画像が粗くなっています。
 涙を流し過ぎて目を腫らしながら、先週は大阪芸術大学グループ各校の卒業式ツアーに行きました。今年は雨が降り肌寒い天気となりましたが、卒業生たちの晴れ舞台をOUA-TVはバッチリ撮影しました!!
 インタビューした学生みんなが、『いい友達に出会えて本当に良かった!!』といい笑顔で答えてくれました。その姿にまたまた涙・・・。いつか皆さんに再会する日を楽しみにしています!!

 

 OUA-TVが取材した模様は、奈良テレビ他で絶賛放送中の大阪芸大テレビ(リンクは3月20日放送分です)にてお伝えしますので、是非ご覧下さい!!