大阪タカシマヤで3月30日(火)まで、「なんばdeアート」が開催されています。 タカシマヤ、なんばパークス、なんばシティの3施設がが共同で行っているアートイベントなんですが、今年は大阪芸術大学とのコラボレーション企画としての開催が実現しました!!
実演の後は、大阪芸術大学学長の塚本邦彦理先生らによる鏡開き。
また、午後からは、音楽学科の学生グループms(ミス)による声楽アンサンブルが披露されました。今の季節にぴったりの滝廉太郎作曲「春」などが演奏され、その美しい歌声に高島屋のお客様たちも足を止めていました。 これからの文化、芸術を創り出そうとする学生たちの熱いハートを、皆さんもなんばで体感してみてくださいね!明日からも大阪タカシマヤ特設ステージでは、様々な趣向をこらしたイベントが盛りだくさんです!豪華教授陣によるトークショーや特別講義、学生たちによるジャズやポップスなどのコンサート・・・ぜひお楽しみください! また、なんばパークス7階のパークスホール、なんばCITY地下2階の時の広場では大阪芸術大学卒業制作作品展も行われています。今年の卒業作品の最後の展示なので、まだご覧になってない方はぜひ見に来くださいね! タカシマヤ・なんばパークス・なんばCITY × 大阪芸術大学 共同企画 詳しい情報は大阪タカシマヤホームページをご覧下さい。 |