2010年2月20日

今年のテーマは映像維新!! 『DAIGEI FILM AWARD 2010』開催!

    

通りを歩いていると「映画館」と書かれた看板が目につきます!!

 映像学科卒業制作展広報担当の学生からブログ投稿を頂きました!!

  皆さん、わが大学でも一際異彩を放つ映像学科がどこにあるかご存じですか? 噴水の美しいドレミの広場を過ぎ、天の川通りをまっすぐ歩いて行くと「7(号館)」と書かれた建物が見えてきます。  そう、ここが映像学科とキャラクター造形学科が入っている建物。  一見普通の建物に見えますが、各部屋には映像制作のための一流の機械や機材が揃っています。

 ここであの「天然コケッコー」の監督を務めた山下敦弘監督や、「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督が学んで  たんですよ!すごいですね?。まさに映像業界を担う若手が育っていく場所なんですね。
 そんな映像学科生たちの卒業制作展はほんとうにすごいらしいですよ!毎年学内展と学外展を行っているのですが、学外展はなんとあの大阪梅田のHEPHALLで開催されています。 しかも本学の映像学科生の作品はレベルが高いということで、毎年多くのお客さんが訪れています。

何度来てもすごいですよね!!学内に映画館ですよ!?
 
 ただ梅田まで行くのは正直しんどい…。という方もいらっしゃるでしょう。 そんな方は絶対学内展がお薦めです!今年はなんと9日間に渡って上映会が組まれているので、都合がつかない人も安心なのです!しかも場所はAVホールと7号館一階に新設された映画館の2館上映という力の入れよう!  特に映画館は本格的な作りで、ゆったりとした椅子と整った音響設備で超快適です!

ファインダーを見るその目はプロの目そのもの!!
  しかし、残念なことに今は学内整備の工事で本来の入口から入ることはできないんですね…。
  案内を置いときますから皆さん迷わないように来て下さい。また、どうしてもわからなかったら学校関係者および映像学
  科職員に遠慮せず聞いて下さいね。

 さぁ皆さん、映像学科の卒業制作展に行く準備はできましたか?
  ほんとのほんとに一回来ておいて損はないと思います。
  次の映像業界を担う若者たちの斬新な映像感覚をぜひ味わってみてください。

 

入場無料で一日中映画を楽しめます!!

 
大阪芸術大学芸術学部映像学科 卒業制作展
『DAIGEI FILM AWARD 2010』

開催期間:2010年2月20日(土)~2月28日(日)
12:00開場、12:30上映開始~16:30終了予定

投稿者:映像学科 卒業制作展広報担当