2009年9月19日

優しく踏んであげてくださいね!!

 

只今絶賛工事中です!!
 総合体育館の芝生の張り替えがスタートしました。2年前、総合体育館前広場が「タイル張り」から「芝生」に変わったことで、それまで以上に多くの学生がここに集まって、芝生の上で横になる姿や、友達と談笑する様子をよく見かけるようになりました。
 
  それから月日は流れて…。今回、傷んだ部分の芝生の張替え作業が行われています。これは市松張りと呼ばれる貼り方で、見た目にも綺麗に新しい芝生に替えられています。
 
 
 剥ぎ取られた芝生さん、お疲れ様でした!!
 

 植えられている芝生は『スポーツターフ』と呼ばれる芝の種類で、サッカーやゴルフ、野球などの芝生の上で行われるスポーツに利用される芝生と同じものだそうです。

 
  実は、芝生には精神を落ち着かせて、集中力を高めるという研究結果もあるそうです。『』は自然にとっても、人間にとっても大切はものなんですね。休み時間にはここで一息して、勉強やサークルに励んでくださいね!!
 

田中造園の皆さん、ご苦労様です!!

 作業は今日までだそうです☆★明日と明後日のキャンパス見学会に合わせて、急ピッチで植え替え作業が行われています!!

 田中造園の皆さん、ご苦労様です!!ただし、芝生を張り終えたといっても、しっかりと根付くまでには2~3か月ほどかかるそうです。皆さん、今年中に芝生の上を歩く時は、“優しく踏んで”あげて下さいね☆★