2009年4月2日

4月の息吹

3月中は大学のキャンパスも静かな佇まいでしたが、新年度の4月を迎え、大学内にも少しずつ人々の往来が見え始めています。
天の川通り   
本日は2、3年次編入生の資格ガイダンスと大学院ガイダンスが行われました。
 9-101
午前には入試課に、入学手続の件で何度か国際電話でやりとりした大学院に入学する韓国からの留学生が挨拶に来てくれ、その期待に満ちたいきいきした笑顔を見ていると「今年も新年度が始まるなぁ」、とこちらも少しずつ新鮮な実感がわきつつあります。

私たちの事務局も他の企業と変わらず4月には人事異動というものがあります。わが課からも何人かがまた異動されていきます。もちろん迎える場合もあるのですが、新しい職場に移られるにしろ、また迎えるにしろ、その方が新しい環境に期待に満ちた、いきいきした気持ちで行ける(来られる)ような職場でありたい、と今日の学生を見て思いました。

異動される際、いい職場であったとずっと思ってもらえるように、同じく卒業していく学生が本当に良い大学(学科)だったと思ってもらえるように・・。

いよいよ4日(土)には入学式が本学で実施されます。活気あふれるエネルギーを持った新入生の皆さんに出会えるのを心待ちにしております!

 大阪芸術大学 入学式
日時:平成21年4月4日(土) 午前10時30分開式
場所:大阪芸術大学総合体育館

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ