2009年3月21日

サクラ、サクラ、サイタ、桜

つっ、ついにっ、咲きました!というか、咲いていました!
写真は本日(21日)10:52のものです。朝、桜の木を注意して観察しながら芸坂を上がると、あちらこちらで咲いていました。昨日、京都でも開花宣言があったようですが、河南町でも昨日から咲いていたのかもしれません。
サクラ さくら 桜 開花宣言 花見スポット
手は届きそうもない高い枝にあっちも、こっちも、と開いたサクラを見つけましたが、写真には撮れそうもありません。ましてや坂に脚立は危険すぎるので、今日もやはり芸坂を上がりきったところの桜です。設備管理室から2日前のものよりさらに長い脚立をお借りして撮影しました。
サクラ さくら 桜 開花宣言 花見スポット
今日は抜けるような快晴。気温もぐんぐん上昇中です。きっと他の蕾も後に続けと開いてゆくことでしょう。寒の戻りがあると言われていますが、重いコートはもう必要ありませんね。
あいにく明日(22日)は雨の予報。明後日は降水確率30%。卒業式の日は毎年なぜか雨が多いのですが、今年は大丈夫のようですね。

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ