2009年1月19日

「ゲーダイガー」愛され20年

大学入試センター試験が終わりました。でも試験はこれからが本番、今、受験生は入試シーズン真っ只中ですね。センター試験の試験場だった学内はまた平和な雰囲気に戻ったように見えます。が、芸大の在校生も授業中試験、レポート提出など忙しくしています。後期の授業は21日(水)で終了し22日からは学年末試験が始まります。
ブログを読んでいただいている皆さんにこの忙しい時期をアグレッシブに活動してもらえるように「スーパーキノコ」をご鑑賞いただきましょう。
スーパーキノコ
学内に出現してすぐ消えてしましましたが、タイミングよく遭遇することができました。壁紙にするもよし、待受け画像にするもよし。

さて本日の読売新聞朝刊に『「ゲーダイガー」愛され20年』という見出しで大きく...( Geidai Action Team)の活動が紹介されていました。
読売新聞 平成21年1月19日付(朝刊) ゲーダイガー GAT G.A.T.
(読売新聞 平成21年1月19日付(朝刊))

そう、大阪芸術大学が誇る戦隊ヒーローゲーダイガー」は、学園祭などで子供達に大人気です。関西各地の幼稚園や自治体などから依頼を受け、無料でショーを披露します。昨年秋の学園祭のショーは「ゲーダイガー20周年記念ショー」となりました。G.A.T.OBの方々が久しぶりに手作りの衣装に身を包み、“自分の居場所”を再確認するように楽しいショーを見せてくれました。仮面の下できっと誇らしげな表情だったんだろうなぁ。加齢をネタにしたトークもちょっぴり自虐的で面白かったです。
誌面では「・・・羽曳野市などでは地元商工会がG.A.T.からノウハウを学び「英雄戦隊コーダイガー」を結成し、商店街イベントでショーを展開。もはや、ただのお遊びではない。・・・」と紹介されています。面白いこと本気でトコトンやっちゃう感じ。これが大阪芸大の校風なんだろうと感じます。これからも大阪芸術大学のシンボリックなヒーロー「ゲーダイガー」の活躍を応援していきたいと思います。G.A.T.の皆さん頑張ってください。

現在、一般入試とセンター試験利用入試(I期)の出願期間中です。
出願は明日120日(火)までの消印が有効です。
出願予定の方はお忘れなきようご投函ください。

大阪芸術大学ホームページ
大阪芸術大学ブログトップへ